Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

南伊豆へのペット可旅行

先週末、伊豆を小旅行してきました。
春の伊豆って本当に素晴らしいと思います。
「THE 春!」って感じです。

菜の花と桜(伊豆)

宿からの眺め

今回2泊お世話になった宿の部屋からの眺めです。
光りの加減でちょっと分かりづらいかもしれませんが、激!海見え。

伊豆のコテージからの眺め

しかも2食付きで1泊なんと1万円弱!かなりコストパフォーマンス高いです。料理も本格的で大満足。
南伊豆のほうの「しいのきやま」さんというコテージです。ペット可。

足利SAのドッグラン

伊豆へは東名で行ったんですが、途中の足利SAにはドッグランがありました。
ドッグランの周りの公園ものどかで落ち着ける場所でしたし、当日は桜も綺麗で、山々が見渡せて、森の香りのそよ風が心地よくて…、とにかく犬連れで旅行する人にはおススメです。

足利PAのドッグラン

イノシシの足跡?

南伊豆の石廊崎の近くで、イノシシの足跡らしきものを見ました。
その後に行った食事処で猪料理があったのですが、「自分で罠を仕掛けてイノシシを捕まえて料理しています」と書いてありました。(※イノシシを捕まえるのは許可が必要だそうです。)南伊豆は餌となるものの質が良いのでイノシシの肉がおいしいのだそうです。

イノシシの足跡

さらに、宿の近くを夜に歩いていたら、草むらのほうで「ガサガサ」という音がずっと響いていました。
次の日、宿の人に聞いてみたらたぶんイノシシだろうとのこと。
すごく近くにいたのでちょっと危険だったかも。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop