Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

伊勢・熊野への旅

12月になってしまいました。今年ももうすぐ終わり・・・この速さにはいつも驚くばかりです。
書くのがやたら遅いんですが、10月に紀伊半島を旅行してきました。伊勢神宮と熊野の旅です。

以前から伊勢神宮にはとても行ってみたかったのですが、ついに念願叶っての初めてのお伊勢参りです。
伊勢神宮とは、日本の神社の中で最高位にあたるところです。パワースポット巡りということで戸隠や高千穂をはじめ国内・海外を旅行している僕としては、伊勢神宮はおそらく外すことのできない場所であろうと思われたわけです。

宿の部屋からの眺め

↑上の写真は熊野で泊まった宿の部屋からの眺め!露天風呂からの眺めはもっとすごかったです。

伊勢も熊野も予想以上に良いところで、見所も多く楽しい旅行でした。国内旅行でここまでワクワクしながら旅できたのは久しぶりな気がします。
伊勢から熊野まで車で南下しているあたりで感じた、旅ならではの爽快感というか、知らない土地にいる開放感みたいなものは最高でした。

↓下の写真は世界遺産・熊野古道のひとつである大門坂。

熊野古道・大門坂

↓下の写真は日本三名瀑のひとつである那智の滝。こちらも世界遺産の一部だそうです。

那智の滝

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop