Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

伊豆のペット可の動物園に行きました。

今年も春の伊豆へ行ってきました。
例年は3月下旬に行っているので、その頃は伊豆はもうかなり暖かいのですが、今年は先週末に行ったのでまだ寒かったです。
昨年と一昨年は南伊豆にあるコテージのような宿に泊まりましたが、今年は伊豆高原の大室山の近くに泊まりました。
どちらもとても清潔感があるところが気に入っています。(宿は清潔感が第一だと思います。)伊豆は宿が豊富なので犬連れでも困りません。

河津桜

伊豆高原は南伊豆より格段に近い!

南伊豆は、沼津で高速を降りてからが意外と遠く、寄り道していると横浜から車で5~6時間はかかってしまうのですが、伊豆高原は横浜から2~3時間程度で着いてしまうほど近く、手軽で時間に余裕をもった旅行をすることができます。

シマウマに見つめられるチョコ

河津桜

まだ寒いとは言え、有名な河津桜はもう散り始めている状況(まだ花はたくさんありましたが、だいぶ葉っぱが目立ってきている木もありました)でしたが、川沿いには出店が立ち並び、観光客も多く、お花見気分を満喫できました。
河津桜とは1955年にこの地域で偶然発見された新種の桜だそうです。
川沿いで苗木も売っていました。広い庭があるような家だったら、庭に桜があったら毎年楽しそうですね。

シカのような動物との出会い

伊豆にあるペット可の動物園

河津桜のあとは、犬連れでもOKという近くの動物園に行ってみました。案の定チョコは動物たちには大して興味はなさそうでしたが、大きな動物は若干恐がっているような感じでした。
やたらリードを引っ張るので、もしかすると動物の匂いが嫌で逃げていたのかもしれません。動物園を出てから車に乗るときに気が付いたのですが、肉球がすり切れて血が出ているほどでした。

カピバラさんこんにちは

動物園(伊豆バイオパーク)は、改装中のエリアが多く、思ったより人が少なくて寂しい印象がありましたが、久々にキリンやら象やらを見ることができて、動物見たがりの僕としてはそれなりに楽しめました。

Pagetop