Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

駒沢公園のドッグランはいつ行っても大人気

新しい車も来たことだし、先週の土曜はドライブも兼ねて駒沢公園のドッグランに行ってきました。
横浜に住んで2年ちょっとになりますが、その前は世田谷区の駒沢公園の近くに住んでいたことがあります。その頃はまだ犬を飼っていなかったのですが、その頃から猛烈に犬が欲しくなって、毎週のように三軒茶屋のペットショップに子犬を見に通ったりしていました。

家ではリラックスできるチョコ

駒沢公園にはドッグランというものがありまして、フェンスで囲まれたスペースの中で犬を自由に放して犬同士で遊ばせることができます。
駒沢に住んでいた時には何度か散歩がてら見に行ってみたことがあるのですが、横浜に移り住んで実際に犬を飼い始めてからは始めて行きました。

さすが都会のドッグラン。土曜日もすごくたくさんの犬が集まっていましたが、我が家のチョコは・・・
あんなたくさんの犬の集団を目の当たりにしたのが初めてだからでしょうか、最初から最後までビビりっぱなしで、全然犬たちとの交流を楽しむことは出来なかったようです。
犬は恐くても人間は誰でも大好きで、他の犬に追いかけられて知らない人の膝の上に飛び乗って逃げたりして笑われていました。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop