Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

夏の仙台帰省2010

相変わらず暑い日が続いてます。
僕はわりと換気が好きなので、普通だったらエアコンを消して窓を開けていることも多いのですが、今年の夏はそうも言ってられずエアコンはずっと付けっぱなしの状態です。

秋保大滝(iPhone4で撮影)

お盆休みが終わりましたが、休暇期間中は実家の仙台に帰っていました。
ここ数年はいつもお盆は実家に帰っていますが、仙台もかなり暑くてビックリでした。(横浜や東京よりは少しはマシですが)
僕は大学までずっと仙台で暮らしていましたが、こんなに暑い仙台の夏は記憶にありません。仙台の夏は爽やかな暑さが避暑地のようで良かったのですが、今年は酷暑で大変でした。

七ヶ浜の海とチョコ(iPhone4で撮影)

仙台では、取り立ててここに書くほどのことは特にやってないのですが、墓参りに行ったり、地元の友人と飲みに行ったりと、地味に実家生活を送りました。
先日届いたiPhone4を持っての初めての旅行だったので、暇だと大抵iPhoneをいじってました。

海の家の間から(iPhone4で撮影)

これだけ薄くて小さいのに、これだけたくさんの機能が詰まっているというのはやはりかなり便利ですし、いじりがいがあって面白いです。
iPhone4で撮影した写真を3枚載せておきます。
一枚目が仙台市太白区にある「秋保大滝」有名な滝です。下の2枚は仙台の近くの海です。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop