Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

2011年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
正月休みもあっという間に終わり、本日より業務を開始しています。
ひさびさに日記のようなエントリーを書きます。

伊勢(二見)の夫婦岩

上の写真は昨年の11月に旅行に行った伊勢(二見)の夫婦岩です。

年末年始は特に旅行などに行くこともなく、自宅でテレビをみたり初売りに行ってみたり、のんびりとダラダラと過ごしました。
印象に残っているのは・・・24(TWENTY FOUR)ですかね。笑
秋ごろにレンタル開始されていたのですが、忙しくて見る時間がなかなかとれなくて、ようやくこの休みを利用して一気にみました。
やっぱりこの24の面白さは他の海外ドラマと比較しても群を抜いています。クオリティ高すぎです。

人ごみは好きじゃないのですが、ここ数年は初売りも欠かさず行ってます。目的は福袋です。
以前は、福袋なんてろくなもんが入ってないと思って全く興味はなかったのですが(確かにそれは否定できませんが)、最近は、一体何が入っているのだろう・・・というドキドキ感が楽しくて、お気に入りの店の福袋はこの3年くらいは連続して買っています。
実際、いいものもいらないものも入っているので、全体的に金額を考えると得なわけではないのですが、正月の楽しいイベントとして我が家では定着しています。

ただ、特に今年感じたのですが、買う前から福袋の中身を写真や実物で分かるようにしてある店が非常に多く、こうされてしまうと僕としては買う気が失せてしまいます。
福袋に入っているもの全部が必要な人はなかなかいないと思われ、ドキドキ感のためにお金を払っている僕としては、中身が分かっているなら、その中の必要なものだけを個別に買ったほうが金額的に明らかに得な気がしてしまいます。

現在、フリーランスのWebデザイナーとして活動し始めてから7年目を向かえています。
勤めていた会社をやめて独立してからは完全にこのフリーランスで受けているWeb制作の仕事一本で生活しているので、途切れることなくずっといろいろな方々からお仕事をご依頼いただけていること、本当にありがたく運が良いことだとしみじみ感じています。
お仕事を依頼してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

今年も、仕事もまじめに取り組んで、たまには旅行にも行って、自分らしく楽しく暮らしていけたらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Pagetop