Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

犬のベロ

超ひさびさに愛犬の話題を書きます。
我が家のチョコさんは元気に健康に育ってくれています。現在4歳と5ヶ月くらいです。

そんなチョコさん、最近ベロがしょっちゅう出ています。
成長とともにベロが長くなってきたのか、お口のチャックが緩くなってきたのか、特に眠くなってくると大抵ベロが口からちょっとだけはみ出てます。
昔もたまーに出てたのですが、近頃のベロ出し頻度はかなりの確率の高さ。昔はレアなイベントで僕らも喜んでいたベロの出現も、今ではだんだんそれが普通になりつつあります。

トリマーさんに話してみると「あー、たまに出てる子いますよ~」とのこと。「ベロをしまうのが下手なのかも。カピカピになってますよね~」
確かにチョコのはみ出ているときのベロもカピカピに乾燥してることがある・・・。

iPhoneで写真を撮ってみました。

ダラダラ寝てるチョコ

↑ 絨毯の上でダラダラ寝てるチョコの口元。

仰向けに寝てるチョコ

↑ 僕の膝の上で毛布を掛けて仰向けに寝てるチョコ。

シャッターのときにちょうど瞬き

↑ せっかくカメラ目線だったのにシャッターのときにちょうど瞬き。

3枚ともベロ出てます。

Pagetop