Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

WordPressのエラー解決メモ「Warning: Cannot modify…」

WordPressで出たエラーについて自分でも忘れないようにエントリーに残します。
さきほど、新しく作っているWordPressサイトの設定作業中に、管理画面にログインしようとしたところエラーが出て何もできなくなってしまいました。
画面には英語のエラー文章だけでボタン等も何も出ない状態です。

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by ......

みたいなものがずらーっと出てました。

全く意味不明で困りましたが、とりあえずそのときはfunction.phpの編集中だったのでこれが原因かと思い、意味が分からないままいろいろやってみたところ、ファイル内の空行(行と行の間の改行)を削除するとエラーは消えて正常に動作するようになりました。

たまたま解決しただけなんで意味は分かりませんがとりあえず困っている人がいたら参考までに。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop