Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

ロジクールのサポート対応がとても良かった

新しいM500マウスは有線のものが好きなので、ロジクールのM500というのを使っています。
このマウスのいいところは、

  • そこそこ高機能(ボタンが多すぎず少なすぎず)
  • 重量が適度
  • フィット感がよい
  • 高速スクロールの切り替えボタンの位置がよい

みたいな感じです。
仕事柄、マウスを長時間使用しているので、自分に合ったマウスを選ぶのは大事です。

最近、なんか黒い消しゴムのカスみたいなのがデスクに転がっていて、掃除しても数日経つとまたすぐ同じ状況になっていて、何が原因なのかよく分からずにいたのですが、よくよくみてみるとこのM500の側面のラバー(ゴム?)部分から発生していました。

というのは、僕のマウスの握り方が変なのか、もしくは妙に力んで握っていたからなのか知りませんが、小指の爪がラバーにあたっていて、知らず知らずのうちにその部分のラバーがかなり削れて、えぐれてしまっている状態になっていました。

それほど高額なマウスではないので、買いかえようか、それとも別のマウスにしようかと選んでいたのですが、ふと思いついて保証書を見てみたところ3年保証!
まだ2年ちょっとだったのでとりあえず保証期間内。
この内容で交換の対象になるのかどうかあまり自信はありませんでしたが、ダメもとで問い合わせました。

土日だったので電話受付はしておらず、とりあえずWebサイトからユーザー登録して問い合わせフォームを送信しました。同フォームでファイルもアップできるようになっていたので、えぐれているラバー部分の写真も一緒にアップ。

すると休日明けにすぐ返信がきて、交換してくれるとのこと。これはラッキー!
保証書と購入したときのレシートの写真を撮影して送信。これだけで手続きは完了し、数日後に新しいM500が送られてきました。
このスムーズ感。かなり好印象でした。

Pagetop