Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

トリミングとランチと散歩

昨日はうちのワンコのトリミングの日。チョコさんのトリミングは横浜そごうに入っているジョーカーさんにお願いしてます。
これまでいくつか他のトリミングサロンにお願いしたこともありましたが、この何年かはジョーカーさんで落ち着いてます。家から近いし、技術のレベルも高い感じがします。
少し前に改装して今はこんな感じのガラス張りの部屋でトリミングしてくれます。

横浜そごうに入っているジョーカーさん

うちのチョコさんもいっちょ前に澄ました顔して足の爪を切ってもらってますねー。
ガラス張りの部屋の前にベンチが置いてあってそこで見れるようになってます。
でもそこにずっと座ってるのは、なんか監視してるみたいでトリマーさんにプレッシャーを与えてしまいそうなので、ちょっと見たらどこかに時間つぶしに行きます。

チョコさんが足の爪を切ってもらっているところ

昨日はちょうど昼飯時だったので、ひとつ上の階(9F)のCafe Aranciaさんでパスタを食べました。ここはパスタとパフェが激ウマです。個人的にパフェに入ってるカリカリのフレークがあんまり好きじゃないんですが、ここのパフェにはフレークが入ってないんですよ!

Cafe Aranciaさんでパスタを食べました。

そうこうしてるうちにトリミングも終わり、ベイクォーターあたりをぶらぶら散歩。海のほうから吹いてくる風が気持ちいい爽やかな日だったのでありました。

ベイクォーターあたりをぶらぶら散歩
Pagetop