Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

仙台七夕祭り2013

仙台七夕祭りは今年も盛り上がってました!
青森ねぶた祭り、秋田竿燈まつりと並ぶ東北三大祭りです。

仙台駅付近から続くアーケード商店街は七夕飾りでうめつくされます。
その辺の道端で生ビールや牛タン焼きなども売ってるので、ビールを飲みながらぶらぶらと七夕見物というのも最高ですよ。
※夜に行ったので以下写真ちょっと暗いです。

仙台七夕祭り

メチャクチャ人がいっぱいいますねー。。。ここまで人が多いのは仙台では七夕祭りのときくらいじゃないかと思います。
たぶん金曜の夜の渋谷駅前とかのほうが人が多いですけどね。笑

人が多い

これはコーヒー屋さんのカルディの七夕飾り。
クオリティ高いですねー。

カルディの七夕飾り

こちらはAppleです。リンゴのロゴマークが使用されてないようですが、許可がおりなかったのでしょうか??
色合いだけでAppleっぽく作られていて面白いですね。

Appleの七夕飾り

藤崎前にあったひときわ大きい七夕飾り。まるで大木のようですごい迫力でした。

メッセージと、この周辺だけに流れていた音楽が融合していて、心に迫るものがありました。

仙台七夕はこのような七夕飾りのほかにも、例えば勾当台公園というところでは夜までいろんなイベントが盛り上がってて面白いですよ。

Pagetop