Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

ペット連れ旅行におすすめの足柄SA(東名)でガリタ食堂発見!

三保の松原に行った話を昨日書きましたが、その途中、東名の足柄SAに立ち寄ったところ、めちゃイケのガリタ食堂が出来てました!
テレビを見てなかったので知らなかったのですが、期間限定でガリタ食堂のフードメニューが食べられる企画のようです。

何年か前にもこのブログに書いた記憶があるのですが、足柄SAはドッグランやペットOKのレストランがあったり、散歩するコースが広かったりするので犬連れには嬉しいSAです。なので西の方に旅行に行くときにはほぼ毎回立ち寄ってます。
めちゃイケのフードコートも屋外なのでペット連れでも普通に食事できました!

めちゃイケのフードコート

まずは、めちゃイケではなく、ここに来たら毎回食べてる「マネケン」というワッフル屋さん。ここのワッフルは激ウマです。出来たてで食べたらヤバイですよ!
(↓一緒に写真撮っただけでチョコには食べさせてませんよ。)

チョコとワッフル

そんなに空腹ではなかったのですが、せっかくなのでめちゃイケのフードコートでは静岡名物のしらすまんというものを食べてみました。
肉まんの中身がシラスになってるものです。

静岡名物のしらすまんとチョコ

ここのSAからは富士山も綺麗に見えます。

足柄SAから見た富士山
Pagetop