Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

横浜ベイクオーター(ペット可)の眺めのいいベンチ

だいぶ涼しくなり、犬の散歩が楽しい季節になってきました。
普段、横浜駅の東口周辺やみなとみらい周辺を散歩させることが多い、というかそれがほとんどなのですが、この周辺(特にみなとみらい)は比較的新しい街なので、広々として綺麗で、都会なわりにゴミゴミしてないのが、犬の散歩には何より嬉しいポイントです。
海の近くなだけに、見晴らしのいい場所もそこかしこにあります。

例えば横浜駅東口にある商業施設のベイクオーター
ここは建物全体が犬OKで、館内を歩かせて大丈夫です。各店舗の中は、キャリーバック必須なところや、ペット入店自体がNGなところもあります。

見晴らしの良いところに設置されているベンチ

買い物のことはさておき、僕が好きなのは建物の海側の見晴らしの良いところに設置されているベンチです。
各階にありますが、上のほうの階のベンチは実に良いスペースです。
ちなみにここは、建物全体の構造が半屋外というか開放的なつくりになっているのでベンチの設置されているところはほぼ屋外。

曜日や時間帯によっては、ベイクオーターは人が少ないときもあるので、たまにワンコの散歩がてら行ってベンチでまったり休憩して景色を眺めています。
休みの日は軽くビール飲んだらもう最高!!ですね。ちなみに3階のカルディでは、普通のビールは売ってないのですが、外国産のビールっぽい飲み物(第4のビール)が89円とかで売ってます。

横浜ベイクオーター

ペット可の飲食店も多いので、そっちで食事するのもいいのですが、景色に関しては意外とベンチのほうがいいので、食事する必要がなければベンチのほうがお勧めです。
また、2階にマクドナルドがあるのですが、マクドナルドの外の席(の地面)はハトのフンだらけで、さらにシーバスの軽油臭いので、ハンバーガーは持ち帰りにして上の階のベンチで食べたほうがGoodです。

まあ、寒すぎたり暑すぎたりの季節は無理なので、春と秋の一時期だけ、こんな趣向の犬の散歩を楽しんでいるのです。

Pagetop