Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

簡単操作で似顔絵が作れるサイト。顔アイコンジェネレーター

顔アイコンジェネレーター

SNSが普及し、ネット上で自分のプロフィール部分に顔写真を使う機会が増えています。
とは言え、恥ずかしいからと子供やペットの写真にしている人も多いですね。
そんなときに自分の似顔絵があると便利。イラストなら恥ずかしくないですよね。

顔アイコンジェネレーターはポッキーのサイトで公開されているコンテンツのひとつです。
用意されている輪郭、髪型、目、鼻、口などのパーツから選択して似顔絵が作れます。

顔アイコンジェネレーター

顔アイコンを作るサイトは他にもあるのですが、僕個人的にはこのポッキーのサイトのイラスト(のテイスト)がシンプルで使いやすくていいなと思っています。

作った顔アイコンはJPEG形式でダウンロードできます。画像のサイズは小、中、大から選べます。
右の画像は実際に作ってみたもので、中サイズの画像です。

ライセンスに関する詳細な記述が見当たらないのですが、

顔アイコンジェネレーターでつくった顔アイコンはツイッター、ミクシィ、アメーバブログ、FACEBOOKなど、いろいろなサイトで使用することができます。

とのことです。

Pagetop