Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

設定不要で簡単にWordPressサイトの閲覧を会員制にできるプラグイン。registered-users-only-2

registered-users-only-2はWordPressサイトを会員制にするプラグインです。
登録したユーザーしかサイトの閲覧ができなくなります。
面倒な設定は不要でとても簡単に導入することができます。

registered-users-only-2のインストール

インストールは通常通り、管理画面にログインして左メニュー「プラグイン>新規追加」でregistered-users-only-2と検索。該当のプラグインが表示されたらそのままインストールと有効化を行います。
プラグインのインストールに慣れていない人は以下のエントリーを参考にしてください。

閲覧できるのはWordPressに登録しているユーザーのみ

このプラグインは設定画面がありません。
有効化すると既に登録ユーザーしか閲覧できない状態になっています。
ログインしていない状態でサイトにアクセスすると以下の画面になります。

registered-users-only-2

ちなみに「登録」というのは、プラグイン側が何かユーザー登録のためのシステムを作るわけではなく、WordPress自体の「ユーザー」のことです。
実際に試してみましたが、ユーザー権限は「購読者」や「寄稿者」でもちゃんと登録ユーザーとしてサイトを閲覧することができました。

Pagetop