Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

群馬〜日光滝巡りの旅

蒸し暑い日々が続いていますが、つかの間の涼を求めて滝巡りをしてきました。
横浜から車で日帰りできるルートということで、今回は群馬〜日光方面へ。
行く途中で環八の渋滞に巻き込まれたくなかったので、朝5時過ぎに出発。それでも環八はそれなりに車がいっぱいでした。

↓まずは沼田市にある吹割の滝へ。

吹割の滝

「東洋のナイアガラ」というキャッチフレーズだけに、こんな形の滝は見た事がない!
↓ナイアガラ・・・と呼ぶにはちょっと規模が小さい気もしましたが、滝のすぐ近くまで行ける道が整備されていて歩きやすく、風が涼しくてとてもいい場所でした。

滝のすぐ近くまで行ける道

↓川を挟んだ向こう側には山道を歩けるハイキングコースがあります。

山道を歩けるハイキングコース

↓途中、滝を上から見渡せる場所もあります。

滝を上から見渡せる場所

日光へ向かう途中では尾瀬市場という直売所で野菜を大量に買い込みました。
足湯もあるのでのんびり休憩できます。

日光ではだんだん雲行きが怪しくなってきました。
↓これは竜頭の滝。

竜頭の滝

↓雨の中の華厳の滝もとても見応えがありました。

雨の中の華厳の滝

雨が強かったので華厳の滝近くの駐車場にあるコーヒーショップでちょっと雨宿りしたのですが、なんとサッカーのザッケローニ氏の写真があって驚きました。
店の人に聞いたら、昨年プライベートで普通に観光に来たそうです。なんか意外・・・。

帰りは宇都宮に寄って餃子を食べて帰りました。

Pagetop