Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

チョコ1歳の誕生日祝いでシンボルタワーへお散歩

本日チョコが1歳になりました。
最初の半年くらいはちょっと身体が弱くて病院にかかりっきりだった頃もあったので、こんな元気に1歳を迎えることができて本当に良かったです。

チョコ1歳の誕生日

誕生祝いでお散歩

今日は誕生日祝い(?)ということで、灯台の下の公園に行きました。横浜港のシンボルタワーという公園です。
本牧海釣り公園のすぐとなりにあって、とても綺麗で眺めがよくて、人も少なくて最高の場所です。
ただ、車がないとちょっと不便な場所にあります。

記念に写真を撮ろうとカメラを持って行ったんですが、外に出た途端、私が鼻水・くしゃみ・涙が止まらなくなってしまい…、写真どころではなくなってしまいました。(なので家の中で撮った写真を載っけておきます。)
どうやら花粉症になってしまったようです。秋の花粉症にはなったことがなかったんですが、体質が変わったのでしょうか。ティッシュも持っていなかったので今日は大変でした。

犬はあまり吠えないように躾けよう!

最近、チョコを連れて散歩中、今日はいつもは通らない住宅街に入ってみました。
だだっ広い家の庭(空き地?)のほうから、大きくて見るからに凶暴そうな(東南アジアの野良犬のような)犬が、すごい勢いで吠えながらダッシュしてくるではありませんか!

撫でようとしたら手を喰いちぎられそうな犬で、犬好きな私でも恐ろしくて逃げ出したくなりました。
やばい!チョコが食われる!と思って一瞬身構えましたが、その犬は超長い縄で繋がれていたらしく、こっちまで襲ってくることはありませんでした。
が、ずーーーーっと吠え続けていました。

私は犬が大好きですが、吠える犬ほど嫌いなものはありません。(チョコはちゃんと躾けたので一切吠えません)
あそこまで吠えられるとちょっと不快な気分になっちゃいますね。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop