Travelogue

web creators 5月号で執筆しました

公開日:

web creators vol.101ウェブ制作の専門誌:web creators 5月号(vol.101)にて、ウェブデザイン制作関連ツール紹介の記事を執筆させていただきました。

今号の巻末特集では、
「作業効率がアップする隠れた使い方教えます!
WEB制作、プロの無料サービス活用術」
という特集が組まれており、1.デザインに使えるツール、2.コーディングに使えるツール、3.オフィス作業に使えるツール、4.プロジェクト管理に使えるツール、5.サイトチェックに使えるツール、6.ファイルの共有に使えるツール、と、それぞれのカテゴリごとに無料で利用できるオンラインサービスが紹介されています。

僕はその中の「1.デザインに使えるツール」において、オンライン画像編集ツールと、ビットマップフォント作成ツールの2記事を執筆させていただきました。
雑誌は3月29日発売になっていますので現在本屋に並んでいます。

僕の手元にも見本誌が送られてきているので内容を見てみると、これまで知らなかった様々なツールが紹介されていて面白いです。しかも全部無料というのがすごいです。
特に、マネジメントやオフィス作業のカテゴリに掲載されている便利ツールは、業務の効率化に役立ってくれそうな感じなので、ぜひ使って試してみたいと思いました。

Pagetop