Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

Web Designing(2011年2月号)で執筆しました

2011.01.19

Web Designing 2011年 02月号Web制作の専門誌「Web Designing」2011年2月号(1月18日発売)にて、特集記事の執筆を担当させていただきました。

今号では「CSSサイトを彩るナビゲーション20」という特集が組まれており、僕はその中でJavascriptのライブラリを用い、汎用性の高いドロップダウンメニューを実装する手順を紹介させていただきました。

ちなみにドロップダウンというのは、プルダウンとか呼ばれたりもすると思いますが、メニューの上にポインタを乗せるとピロっとその下の階層のメニューが出てくるあれです。

海外サイトで配布されているJavascriptライブラリですが、とても使い勝手が良いのでぜひ試してみてください。ドロップダウンメニューは昔からよく使われていてユーザーにも馴染みがありますし、使いやすくて役に立つシーンは多いと思います。

今、見本誌を見ているのですが、今号ではその他に「みんなの見積もり大研究!」という特集も組まれているようで、これは興味深い・・・これからじっくり読ませてもらいます。
その他にもこの雑誌は本当に盛りだくさんな内容ですね。全て読むのは結構時間かかりそうです。
本屋のパソコン雑誌とかのコーナーに並んでると思いますのでお手にとってご覧になってみてください。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop