Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

横浜のおしゃれなインテリアショップ5選+α。センス良い家具を安く手に入れる!

2017.09.30更新(2014.09.11投稿)

ここ最近、新しいテレビ台がほしくて家具屋をみてまわってました。
いろいろ見ていると自分の好きな木材に気付き、さらに同じ木材でもその質感が好きなものとそうでないものが出てきます。

そうなるとネットの写真だけではなく店舗に行ってたくさん実物を見てみたくなりました。
というわけで、横浜の中心部で個人的におススメするおしゃれな家具・インテリアのお店(ネット通販だけではなく実店舗があるお店)をいくつかご紹介します。

unico(横浜赤レンガ倉庫)

unico(横浜赤レンガ倉庫)みなとみらいの赤レンガ倉庫に入っているインテリアショップunico(ウニコ)。赤レンガ倉庫の中は狭いですが、このunicoは赤レンガ倉庫内にしては意外なほど広いスペースに家具が余裕をもって並べられています。

家具がシリーズごとに統一されたデザインになっているので、これから全部買いそろえるときはシリーズごと買ってしまえば簡単にセンスのいい部屋を作ることができるでしょう。全体的に特に安いわけではないですが高いわけでもないです。たぶん一般的な相場くらいでしょうか?

個人的な感想ですが、突板の商品も他の店で見る突板よりもなんだか質感が良い気がして、全体的にとてもおしゃれで気に入りました。
チーク無垢材のテレビボードも良い感じです。
unico横浜へのアクセス

noce(横浜駅北東口方面)

noce(横浜駅北東口方面)ベイクォーターに隣接するビルの1階にあるお店。noce(ノーチェ)は以前暮らしていた本牧方面にもあったので昔からお世話になってます。
サイトを見てみたら全国いろんなところにあるようで、僕の故郷仙台にもあるようです。本牧店が書いてないのでもうないのですかね?

ここはおしゃれなわりに値段が安い家具が多いです。リーズナブルなのにセンスがよくて安っぽく見えないので予算重視ならまずここがおススメ。
noceというのはイタリア語でウォールナットという意味だそうで、言われてみれば確かにウォールナットっぽい色(濃い茶色)の家具が多いかも。
noce横浜駅前店へのアクセス

ACTUS(横浜ベイクォーター)

ACTUS(横浜ベイクォーター)ACTUS(アクタス)は横浜駅東口(海側)方面にある横浜ベイクォーターの5F。
おしゃれなインテリアや雑貨がたくさんある店内は広くて見て回るのが楽しいです。

テレビ台に限らず無垢材の家具が多い印象で、それもあってか上に書いたnoceよりも高めの価格帯。ウォールナット無垢材の家具はセンスも質感もGOODです。

アクタスの入り口の横のほうにあるベイクォーターのテラスのベンチが最高に眺めが良くて以前はよくここでマックのハンバーガーを食べたりしてたんですが今は喫煙所になってしまいました。
アクタス横浜店へのアクセス

横浜ワールドポーターズ4F

横浜ワールドポーターズ個別の店名ではなくあえて商業施設のワンフロアとして紹介。
赤レンガ倉庫のすぐ近くにある横浜ワールドポーターズの4階はインテリアショップが集結している階です。

どの店もそれなりの規模・品数。ここまでたくさんのインテリアショップが集まっている商業施設は珍しいんじゃないかと思いますがどうでしょう。
これだけたくさんあると安い家具〜高い家具まで色々見れて、様々な部屋の雰囲気にあわせたインテリアを選べます。

moda en casaは洗練されたデザインでバリエーションも多く楽しめます。
SCANTEAKはチーク材専門の家具屋さん。チーク材好きにはたまりません。
赤レンガ倉庫のunicoとあわせて見てまわるとかなりのボリュームの家具を効率よく見ることができます。
横浜ワールドポーターズへのアクセス

センス良い家具はネットでも買える

a.flatはアジアンリゾートのような雰囲気の家具を多く取り扱っているお店。新宿、目黒、大阪に実店舗がありますが、ネットショップでもお買い物ができます。
すべてa.flatオジリナル商品というのも大きな特徴。
Web上でお部屋作りをシミュレーションできる機能が用意されているので、これを使えばネットショップでのお買い物の際かなり参考になる。

arenotアーノットは実店舗も多いお店で、横浜からアクセス至便な渋谷や川崎にも。渋谷本店の場所は宮下公園の交差点から宮益坂上の交差点に登っていく道沿い。宮下公園側から向かうときは坂を登っていく途中の左手にあります。
ネットショップにも商品が充実していて、おしゃれなのはもちろん全体的にリーズナブルな家具が多い印象。

TABROOM STOREは、国内最大級のインテリアポータルサイトとして有名なタブルームによる、公式家具通販サイト。品揃えが非常に豊富でリーズナブルな商品もあり、サイトを見てショッピングするのが楽しい。
家具デザイナーから商品を絞り込める機能もあるので、自分好みのデザイナーを見つけながら買い物するのも楽しいかも。

TIMELESS COMFORTは世界各国からセレクトしたセンスの良いインテリアや家具を販売しているセレクトショップ。
家具は英国ブランドのHALOの他、bina、d-bodhiなどを扱っている。
OUTLETカテゴリを見るとお得な金額になっている商品もあるのでここもチェックしておきたい。

とにかくもっと安い家具が希望の人へ

一応リーズナブルなお店も紹介したつもりですが、とは言え家具なのでそれなりの金額にはなります。
とにかくもっと格安なもの、安さ重視で家具を探したい場合は、言うまでもありませんがニトリかホームセンターに行ってみると段違いに安い家具がたくさんあります。

みなとみらいにもランドマークタワーの近くに新しくニトリがオープンしました。ランドマークタワーからみて横浜美術館の向こう側のプライムギャラリーという新しい商業施設です。
ちなみに、ホームセンターよりは多少高いですが、横浜駅東口のそごうや、桜木町駅前のコレットマーレには無印良品もあります。

また、横浜では新山下のホームズというホームセンターにも家具がたくさん売ってます。一階は普通のホームセンターでセキチューと同じような格安の家具が置いてありますが、二階はホームセンターとは別のちょっといい感じのインテリアショップになっていて、二階は格安ではありませんが家具の品揃えがかなり多いです。

それと、もしテレビ台を探しているなら家電量販店のテレビ売り場にもたくさん売っていて安いものも多いです。上記で紹介したようなインテリアショップとは趣向が異なりますが、黒っぽい色で前面がガラスになっているものが比較的多い印象。
横浜中心部であれば横浜駅西口のヨドバシカメラにもたくさんありました。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop