Travelogue

横浜のおしゃれなお勧めインテリアショップ。センス良い家具を安く手に入れる!

最終更新日:

この記事では、横浜で個人的にお勧めするおしゃれな家具・インテリアのお店をいくつかご紹介します。

noce(横浜駅前店、港北ニュータウン店)

noce(横浜駅前店、港北ニュータウン店)横浜駅前店はベイクォーターに隣接するビルの1階。港北ニュータウン店はセンター南駅のすぐそば。以前は本牧にもあったのですがそちらは閉店したようです。

ここはおしゃれなわりに値段が安い家具が多いです。リーズナブルなのにセンスがよくて安っぽく見えないので予算重視ならまずここがおススメ。
noceというのはイタリア語でウォールナットという意味だそうで、言われてみれば確かにウォールナットっぽい色(濃い茶色)の家具が多いかも。
noce横浜駅前店へのアクセス
noce港北ニュータウン店へのアクセス

ACTUS(横浜店、みなとみらい店、港北店)

ACTUS(横浜店、みなとみらい店、港北店)ACTUS(アクタス)は横浜駅東口(海側)方面にある横浜ベイクォーターの5F、みなとみらいのMARK ISの1F、ららぽーと横浜の1Fにあります。
おしゃれなインテリアや雑貨がたくさんある店内は広くて見て回るのが楽しいです。

テレビ台に限らず無垢材の家具が多い印象で、それもあってか上に書いたnoceよりも高めの価格帯。ウォールナット無垢材の家具はセンスも質感もGOODです。

ベイクオーターやMARK ISは横浜の中心部にあり、観光地として人気のエリアです。海も近く、周辺にあ赤レンガ倉庫、遊園地、中華街などの有名スポットが目白押し。
アクタス横浜店へのアクセス
アクタスみなとみらい店へのアクセス
アクタス港北店へのアクセス

横浜ワールドポーターズ4F

横浜ワールドポーターズ個別の店名ではなくあえて商業施設のワンフロアとして紹介。
赤レンガ倉庫のすぐ近くにある横浜ワールドポーターズの4階はインテリアショップが集結している階です。

どの店もそれなりの規模・品数。ここまでたくさんのインテリアショップが集まっている商業施設は珍しいんじゃないかと思いますがどうでしょう。
これだけたくさんあると安い家具〜高い家具まで色々見れて、様々な部屋の雰囲気にあわせたインテリアを選べます。

SCANTEAKはチーク材専門の家具屋さん。チーク材好きにはたまりません。
このフロアだけでもなかなかのボリュームの家具を効率よく見ることができます。
横浜ワールドポーターズへのアクセス

unico(港北)

unico(港北)インテリアショップunico(ウニコ)は全国に店舗がありますが、ららぽーと横浜にもあります。以前は赤レンガ倉庫にもあったのですが、そちらは閉店してしまったようです。

家具がシリーズごとに統一されたデザインになっているので、これから全部買いそろえるときはシリーズごと買ってしまえば簡単にセンスのいい部屋を作ることができるでしょう。

個人的には、突板の商品も他の店で見る突板よりもなんだか質感が良い気がして、全体的にとてもおしゃれで気に入りました。
チーク無垢材のテレビボードも良い感じです。
unico港北へのアクセス

センス良い家具はネットでも買える

arenotアーノットは実店舗も多いお店で、横浜からアクセス至便な渋谷や川崎にも。渋谷本店の場所は宮下公園の交差点から宮益坂上の交差点に登っていく道沿い。宮下公園側から向かうときは坂を登っていく途中の左手にあります。
ネットショップにも商品が充実していて、おしゃれなのはもちろん全体的にリーズナブルな家具が多い印象。

a.flata.flatはアジアンリゾートのような雰囲気の家具を多く取り扱っているお店。新宿、目黒、大阪に実店舗がありますが、ネットショップでもお買い物ができます。
すべてa.flatオジリナル商品というのも大きな特徴。
Web上でお部屋作りをシミュレーションできる機能が用意されているので、これを使えばネットショップでのお買い物の際かなり参考になる。

TIMELESS COMFORTは世界各国からセレクトしたセンスの良いインテリアや家具を販売しているセレクトショップ。
家具は英国ブランドのHALOの他、bina、d-bodhiなどを扱っている。
OUTLETカテゴリを見るとお得な金額になっている商品もあるのでここもチェックしておきたい。

とにかくもっと安い家具が希望の人へ

上で紹介したnoceあたりは本当にかなり安いと思いますが、ACTUSとかunicoあたりを見て「高くてとても買う気になれない!」と思ったなら、個人的には無印良品がいいんじゃないかと思います。
オーク材とかウォールナット材とか木材も選べるのにあの価格帯で購入できるのって、たぶん無印良品だけだと思うんですよね。
僕の部屋にも無印で買ったオーク材の棚があるんですが、かなり気に入ってます。
ちなみに無印良品は、横浜駅だったら、そごうの上のほうにありますし、みなとみらいエリアだったら桜木町駅のコレットマーレの地下にあります。

さらにもっと格安なもの、安さ重視で家具を探したい場合は、言うまでもありませんがニトリかホームセンターに行ってみると段違いに安い家具がたくさんあります。
みなとみらいにもランドマークタワーの近くにニトリがあります。ランドマークタワーからみて横浜美術館の向こう側のプライムギャラリーという比較的新しい商業施設です。

それと、もしテレビ台を探しているなら家電量販店のテレビ売り場にもたくさん売っていて安いものも多いです。上記で紹介したようなインテリアショップとは趣向が異なりますが、黒っぽい色で前面がガラスになっているものが比較的多い印象。
横浜中心部であれば横浜駅西口のヨドバシカメラにもたくさんありました。

Pagetop