Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

雑誌「web creators」に掲載されました

2009.03.11

最近、確定申告の準備でバタバタしてましたが、昨日ようやく税務署に提出してきました。
毎年のことですが、確定申告が終わると、面倒なことが終わった感をしみじみ感じてとても気分がよくなります。

それはそうと、あまり遅くならないうちに嬉しいご報告をしておきたいと思います。
MdNから発行されている雑誌「web creators」vol.88(2009年4月号)にて、僕が紹介されています。

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2009年4月号同業の方でないとあまり知らない雑誌だとは思いますが、「web creators」はWeb制作に関する専門誌です。
この業界では古くからあってかなり知名度が高く、僕も昔から時々購入して参考にさせていただいている馴染みの深い本です。
今回、「Webクリエイター独立開業ガイダンス」という特集があり、フリーランスを目指すWebクリエイター向けの情報が色々と載ってます。
(例えば、手続き・届出のことや、業務の流れ、心構え等)

この特集の中で、「独立・開業を選んだWebクリエイターの声」というインタビュー記事があり、そこに掲載していただきました。編集部の方々にには、2月初め頃に実際に横浜まで取材にお越しいただきました。

インタビュー内容は、僕がこの仕事に就き、転職し、独立して現在に至るまでの経緯などが主で、僕の写真はもちろんのこと、愛犬のチョコや仕事中の風景などの写真も載っています。
結構大きく(A4で見開き2枚)紹介していただいており、なかなか無い機会なのでとても嬉しく思っています。
2009年2月27日に発売された号なので、2009年3月11日現在本屋さんに並んでいるものです。
パソコン雑誌コーナーに置いてあると思いますので、もしよかったらぜひ見てみてください。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop