Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

愛犬がミリオンバンブーを食べちゃった!!

チョコ(愛犬)がミリオンバンブー(小さな竹みたいな観葉植物)を食べてしまいました…。
笑い事ではありません。
2年以上前にもらったもので、最初はただ水につけておいたのですが、それでもどんどん大きくなったので今は鉢に植えて育てている大切なミリオンバンブーなのです。

チョコに食べられたミリオンバンブーの子供

鉢に植えたところ、なんともう1本子供のミリオンバンブーが土から生えてきて、それも今は20cmくらいの高さまで育っていたのですが、その比較的柔らかいと思われる子供バンブーを食べてしまったのです。

チョコが食べられるような場所においたままでチョコに留守番させてしまった飼い主の責任なのですが、それにしてもこういう状況はこれまでにも何度もあったのでこっちはすっかり油断していたのに、何故今回は急に思いついたように竹を食べ始めてしまったのか…?犬というものは急に何をしでかすか分かりません。

それにしても、観葉植物は犬に毒になるものも多いらしいので気をつけなくては…。(ネットで調べたところミリオンバンブーは毒があるという情報は見当たらなかったのでおそらく大丈夫だと思います。チョコも元気です。)

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop