Travelogue

web creators7月号(vol.91)で執筆しました

公開日:

前回のエントリーから早くも1ヶ月が経ってしまいました・・・
5月は連休などもあったので、ちょっといつもとは違った感じで、仕事だけでなくプライベート面もバタバタと忙しい1ヶ月を過ごしていました。
そうこうしてるうちにもう5月も終わり。ふと気がつくと5月は一度もブログを書いてない!という状況に。
今さらあがいても遅いので、とりあえず軽めに執筆のご報告だけ載せておこうと思います。

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2009年7月号前回のエントリーと同じ報告なんですが、雑誌「web creators」の7月号(vol.91)でも引き続き特集記事の執筆をさせていただきました。こちらは本日5/29発売です。

今回は、巻頭特集で「日々のデザイン現場で発生する問題・難題を解決します! WEB制作 トラブル速戦即決術!」というのがありまして、その中のCSSのトラブルとその解決方法を書かせていただきました。
ちなみに、どうでもいい情報ですが、解説の中で使っているコスモスの写真は僕が撮ったものです。昨年11月に京都に旅行に行った時に撮りました。

既に僕の手元に見本誌があるのですが、今月号は「CSSプロパティデザイン ミニ事典」なる小冊子もついていて、とってもお得な一冊になってます。
本屋に行ったらぜひチェックしてみてください。

Pagetop