Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

伊豆ペット可日帰り旅行。菜の花畑や奥石廊を散歩してワンコOKの寿司屋へ

3月に日帰りドライブで伊豆へ行きました!
早春の伊豆は菜の花や桜が咲き誇る最高のシーズン。

朝9時くらいに横浜を出発。今回は途中の観光地は素通りして一気に南伊豆へ。
今回の旅の目的は、ちょうど満開の菜の花畑と、奥石廊の丘の上をチョコさんと散歩すること。

南伊豆・日野の菜の花畑でランチ

東名を通り伊豆縦貫道経由で一路目的地の菜の花畑へ。
南伊豆の日野というところにある菜の花畑が個人的には一番好きです。

日野の菜の花畑

菜の花畑の中を歩ける木道があり、木のテーブルが設置されてます。
天気が良ければここで弁当を食べるのが最高!弁当が無ければすぐ向かい側にコンビニあります。
朝9時に横浜からほとんど寄り道せずここまで来て、時間的にもちょうど良かったのでここでランチ。

石廊崎の爽快な眺め

さらに南へ向かって石廊崎へ。

石廊崎の灯台

石廊崎の灯台はガイドブックの表紙などに使われることもある伊豆の代表的な景色です。

石廊崎の爽快な眺め

このあたりからの海の眺めは本当に爽快で、心が洗われるような素晴らしい場所。

奥石廊の丘の上

石廊崎からさらに進むと奥石廊ユウスゲ公園。
車を停めて、ちょっと小高い丘の上を散歩できるようになっています。

奥石廊の丘の上

夕焼けの中、輝く海をバックにチョコさんとお散歩して今回の旅の目的達成!

ペット可の寿司屋で新鮮な地魚にぎりを食べる!

伊豆太郎ペット可で食事するところをいくつか事前に調べてピックアップしてから行ったのですが、今回はちょうど夕食の時間に場所が近かった伊東マリンタウンにある「伊豆太郎」というお寿司屋さんへ伺いました。犬連れOKで寿司は珍しいと思います。
新鮮な地魚のお寿司が楽しめて大満足!

伊豆、熱海のペット可情報

他にも候補として事前に調べておいたペット可のお店をせっかくなので紹介。

地魚料理 信地魚料理 信
上に書いた日野の菜の花畑のすぐ近く。今回は時間的に合わなかったので行きませんでしたが今度はぜひ行きたい。テラス席は犬同伴可。地魚の刺身や金目鯛の煮付け定食など。

手打ち十割 そば処 蕎仙手打ち十割 そば処 蕎仙
伊東の蕎麦屋さん。ベンチ、デッキ、ログハウス内がペット可。伊豆と言えばわさびの名産地として有名。十割そばにたっぷり新鮮なわさびをのせて食べたい!

寿し忠寿し忠
熱海のお寿司屋さん。食べログに書いてある情報によればペット同伴の場合は予約してキャリーバッグ等に入れるとのこと。外の席ではなく店内まで犬同伴OKなようです。

もし本エントリーの情報に間違いや古くなっているもの等があれば訂正しますのでご連絡いただければ幸いです。実際にお店に行かれる際は事前に電話等で直接お店に問い合わせて確認の上でご利用ください。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop