Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

ワンコと一緒に秋の信州・上田城で紅葉散歩

大河ドラマで話題になった上田城に行ってきました。
事前にネットで調べたところ犬連れでも大丈夫なようだったので愛犬チョコさん同伴での観光です。

上田城をバックに凛々しく遠くを眺めるチョコさん。

上田城とチョコさん

黄金色のイチョウをバックに真田六文銭の旗が鮮やか。
行ったのは11月前半でしたが、紅葉がちょうど見ごろ。上田城以外でも周辺の山が美しく色づいていました。

上田城

上田城では、有料のチケットを購入して入場する櫓などがあるエリアがあるのですが、ここもペット可なのかと思ってチョコさんと一緒に入ろうとしたところ、ペット連れはNGとのことで断られてしまいました。キャリーバッグに入れてもダメとのこと。

せっかく来たのに残念でしたが、まあ、紅葉も綺麗でしたし、上田城の周りの道などは整備されていて気持ち良い散歩コースだったのでこれはこれで良しとしましょう。

上田城

天気が良かったので、近くにあった上田 道と川の駅おとぎの里へ。
超広々していてワンコの散歩には持ってこいです。買ってきたランチをここのベンチに座って山を眺めながら食べました。

下の写真の奥に写ってる「岩鼻」という岩?(山?)のほうにも登れるようで、上に見える展望台らしき場所からの眺めがかなり良さそうな感じでしたが、時間的にゆっくりしてると日が暮れそうだったのでまた今度。

上田 道と川の駅おとぎの里

とりあえずまっすぐな道があるとチョコさんの写真を撮ってしまうのでした。

チョコさん

Pagetop