Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

ワンコと一緒に初夏の白馬で自然の中をお散歩

愛犬のチョコさんを連れて白馬へ日帰り旅行してきました!
白馬は長野市の中心部から車で約1時間ちょっと。長野市から西のほうへ山の中を走っていく感じで高速道路に乗ることもなく、意外と近かったです。

白馬に近づいてくると道すがらすごい山が見えてきます。(6月)
アルプス!!って感じでテンション上がります。まるで日本じゃないような、普段なかなか見れない風景。ネパールのヒマラヤ山脈を思い出しました。

白馬に近づいてくると道すがらすごい山が見えてきます。(6月)

事前にネットで調べたところによると、白馬観光で有名な八方尾根などのトレッキングコースはペット連れで行くのはNGとのこと。
白馬周辺でペットOKの場所はないかと探すと姫川源流自然探勝園をワンコ連れで紹介しているサイトを発見。

小型犬連れなのでもともとハードな山道を歩く気はなく、自然の中をちょっとお散歩できれば十分。
6月の晴れた日でしたが気温は普通に暑く、長野市の市街地とそれほど差は感じませんでした。白馬というとかなり高地なイメージ。もっと涼しいのかと思っていたのですが・・・

親海湿原

森の中にこじんまりと親海湿原があって木道が整備されてました。さすがに自然は濃くて見たこともないようなデカい蜂がいました。あれほどデカい蜂を見ることはもう一生無いのではないだろうか・・・。

姫川源流

この源流がやがて大きな川となり大海原へつながっていくのですね。

姫川源流

その後、松川の河原を散歩してみました。
山がぐっと近くに見えて迫力のパノラマ。
雄大な山を背に凛々しくポーズを決めるチョコさんです。笑

松川の河原

松川

以前から行ってみたいと思っていたペット可の蕎麦屋さん「呑者屋」に行きました。
蕎麦屋というより、その店名の通りむしろ居酒屋っぽいお店。
店内からもテラス席からも山が見える絶好のロケーション。テラス席だけでなく店内もワンちゃんOKです。

呑者屋のテラス席

蕎麦も旨かったですが、ジンギスカンもかなり旨かった!

呑者屋

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop