Travelogue(トラベローグ)

Travelogue

ワンコと一緒に山梨日帰りドライブ。自然を満喫してペット可のほうとう屋さんへ

愛犬のチョコさんと一緒に山梨県の富士山周辺に日帰り旅行に行ってきました。
まずは日本三大名瀑の白糸の滝へ。
駐車場に車を停めて、白糸の滝に向かう途中に見れるのは水量が豪快な音止めの滝。虹がかかってました。

水量が豪快な音止めの滝

白糸の滝のところまで降りてくると、あまりの空気の清々しさに深呼吸せずにはいられません。これがマイナスイオンというものなのですかね?

白糸の滝

チョコさんは滝の音が大きすぎてちょっとビビっていた様子。

白糸の滝とチョコさん

この日の道すがらに見た富士山。山頂付近の雪はもうあんまり残ってないですね。

富士山

静かな湿原をのんびり散歩

富士五湖のひとつ田貫湖の近くにある小田貫湿原へ。
こじんまりした湿原で、たぶんあんまり有名じゃない?のか、人が少なくて超静かなのが良いです。

小田貫湿原とチョコさん

ここにチョコさんを連れてきたのは初めてだったのですが、木道の板の隙間に足がひっかかって歩きにくそうでした。
小型犬の散歩にはあまり向いてないかもしれません。

ペット可のほうとう屋さん

山梨名物のほうとうを食べるために、精進湖のほとりにある「ファミリーレストランことぶき」さんへ。

「ファミリーレストランことぶき」さんのほうとうとチョコさん

このお店を気に入っている理由。それは以下の通り。

  • ほうとうが美味しい!ほうとう以外も美味しい!
    ファミリーレストランという名前のイメージから最初は正直あまく見てたのですが、実際に注文してみるとすごくちゃんとした料理で美味しいです。
  • 静かなテラス席でのんびり
    精進湖のほとりの静かな場所にあるのでのんびりできます。店の前には精進湖が見えてとても環境が良いです。
  • テラス席がペット可
    犬連れ旅行者なのでこれは必須。

というわけで、富士五湖方面に行った時にはこれまで何度か寄らせてもらってます。
ちなみに他にもペット同伴OKのほうとうが食べられるお店を以下のエントリーでまとめています。

Copyright © 2004-2017 Travelogue.

Pagetop