Travelogue

奥松島の大高森をワンコと一緒にお散歩して絶景を満喫した!

公開日:

宮城県の代表的な観光地と言えば松島。その向こう側には奥松島という風光明媚な場所があります。
松島はいつ行ってもそれなりに観光客が多いですが、奥松島まで足を延ばすとだいたい空いてます。
僕は仙台出身で大学の頃釣りにハマってたので奥松島もよく行きました。

5月に仙台の実家へ帰省した際、久々に奥松島をドライブして、愛犬も一緒に奥松島の大高森に登りました。
大高森への登り口はたぶん2つ(?)あり、こっちは縄文村という施設が近い側。

大高森への登り口

長い階段を登ったところ。この時点で既に景色良いです。

長い階段を登ったところ

森の中を進みます。

森の中を進みます。

これって巨石を削って道を作ったのかな?

奥松島の大高森

別の登り口からの道と合流する場所には道標があるので分かりやすいです。

別の登り口からの道と合流する場所には道標がある

またまた長い階段があってそれなりに疲れます。

奥松島の大高森

ここまで来たらもうすぐ展望台・・・・・・

奥松島の大高森

ウ、ウォォォーーーーーーーーーーーー!!!!!!

大高森からの眺め

予想を遥かに超える爽快感!!

大高森から見た松島湾

チョコさんもこの眺めからは目が離せない様子。

大高森から海を見るチョコさん

こっちは野蒜海岸とか石巻方面の眺め。

野蒜海岸とか石巻方面の眺め

大高森からの景色は本当に素晴らしいのでオススメ。頂上には東屋もあるのでゆっくり休めます。
松島まで車で行くことがあれば、ちょっと足を伸ばして奥松島までいってみてはいかが?
大高森は20〜30分くらいで登れるので小型犬でもたぶん大丈夫だと思いますが、長い階段が続くので辛そうだったら抱っこして登りましょう。

Copyright © 2004-2019 Travelogue.

Pagetop